映画,桜、ふたたびの加奈子,ふたたびの加奈子

亡くなった娘に会いたい。そんな母の一途な想いが、数々の巡り合わせを呼び、傷ついた人々を再生へと導く—。
広末涼子、稲垣吾郎が見せる新たな境地。“現代のベートーベン”佐村河内守による魂の音楽との奇跡的なコラボレーション。

日本2013年4月6號上映,台灣..拜託引進吧!!
幼い娘・加奈子をなくした深い悲しみから、やがて、その生まれ変わりに会いたいと願うようになる母親・容子役を、いま女優としてもっとも鮮烈な輝きを放つ、広末涼子。
悲しみにくれる妻を支えたいと願いながらも、現実を受け入れられない彼女に苛立ちも感じ、心揺れる夫・信樹を演じるのは、国民的人気を誇るSMAPの稲垣吾郎。

さらに、容子が加奈子の生まれ変わりだと信じる子供を宿す女子高校生のシングルマザー・正美に、多くの映画・ドラマで確かな演技力を魅せる福田麻由子。正美を見つめる高校生・直也にドラマでの活躍が注目を集める高田翔(ジャニーズJr.)。登場人物全ての接点になる古本屋の店主に、江波杏子と豪華キャストが集結しました。

監督、脚本を手掛けたのは、長編デビュー作『飯と乙女』がモスクワ国際映画祭で最優秀アジア映画賞であるNETPAC賞を受賞している栗村実。新津きよみの小説「ふたたびの加奈子」が描くいのちの循環という深遠かつ普遍的なテーマに惚れ込み映画化を決意。

故事簡介:

生きることは、喪失を乗り越えていくこと。儚いからこそ美しい桜をモチーフに、母と子の絆、いのちの不思議を描く感動の物語。

あの子はきっと、生まれ変わって帰ってくる―。桜の季節。容子(広末涼子)は、小学校入学を前にした娘・加奈子を不慮の事故で亡くしてしまう。
自分を責め、思いつめた容子は、娘の部屋で自殺を図るが、あわやのところで一命をとりとめる。そしてその日から不思議なことを言い始める。「加奈子はここにいる」。

そして、容子は、見えない加奈子のために食事を作り、話しかけ、出かけるようになる。夫の信樹(稲垣吾郎)は、そんな容子を救い出したいと願いながらも、現実を受け入れ、前を向こうとしない容子に苛立ちを募らせる。「加奈子は、もういないんだ」。そう言い聞かせるが、容子は変わらなかった。

ある日、容子は正美(福田麻由子)という女子高生に出会う。まだ高校生ながら、シングルマザーとして子供を産む決意をしていた正美。そんな正美をみて容子は直感する。
「加奈子が生まれ変わって帰ってくる」。この母の一途な想いが起こした行動は、やがて、衝撃の事実とともに、思いがけない出会いへと導かれていくのだった……。

櫻花的季節容子的女兒加奈子在小學入學前發生了交通事故死亡,容子陷入自責的情緒中在女兒的房間中意圖自殺,
哪天之後就開始說些不可思議的話語,想再見加奈子!丈夫信樹看到容子的行為想拯救妻子卻無能為力,現實中加奈子已經不在了...
數日後容子遇到女子高中生正美,懷孕的正美決定生下孩子....

官網:http://www.sakura-kanako.jp/

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    靜默沉思 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()