close

「十三人の刺客」的名單跟當初看到的Uwasa 一樣,所以某人的也應該沒變吧,
難得有機會演暴孽領主!那下次公開應該就是某人跟他的大臣們!
雖說刺客的名單很精采,不過我覺得大臣的名單更期待!

看劇照,真的是時代劇耶!!那種標準的時代劇月代頭耶,領主你會不會看了造型反悔呀,
你的武士裝我完全想像不出來,怎麼想都很像外國人穿古裝呀!

故事最後是13人對200人的對戰,嗯!!不知道電影會怎麼拍,
看其他演員練習騎馬,劍術的介紹,我想那大會戰松平斉韶開打吧!
況且,這人活到明治時代耶!!

十三人の刺客は、製作発表に稲垣吾郎や三池崇史などキャストがせいぞろしていることで、かなりの注目が集まりましたね。

十三人の刺客のような世界が実際にあるのならば、興味本位ですが足を踏み人れてみたいと思いますね。

十三人の刺客のこれからの反響の伸びはどうなっていくんでしょうかね。稲垣吾郎などキャストのがんばりにかかっていることでしょう。

1963年に公開された時代劇映画の名作「十三人の刺客」が役所広司(53)主演でリメークされることになり、山形・鶴岡市の庄内映画村オープンセットでの撮影が初めて公開された。刺客役には役所や山田孝之(25)、伊勢谷友介(33)、松方弘樹(66)ら各世代の実力派が集結。前作で片岡千恵蔵が演じたリーダー役の役所は「頼もしいメンバー」と胸を張った。三池崇史監督(48)のメガホンで来年公開。

 刺客たちの決戦の舞台となる小村のオープンセット。「お~い!!」と叫びながら、13人目の刺客(伊勢谷)が仲間のもとへ駆け寄った。今月5日のクランクインから、初めて刺客団が勢ぞろい。20~60代の実力派俳優が並び「すごいオーラ」と三池監督も圧倒されている。

 残忍な藩主の暗殺指令を受けた刺客13人の戦いを描く。半世紀ぶりのリメークで刺客リーダーを演じる役所は、東映作品で時代劇の大スター・片岡千恵蔵が演じたことに「ゲゲーッて思った。もうそんな年齢なのか」と苦笑。「(片岡のことは)全然、意識しない。太平の世に人を切ったことのない侍たちが、世のために命を捨ててみようというところがいい。受けて立つ敵も、かっとうがある。戦いまでセリフ劇で盛り上げていくのも面白い」と作品にほれ込んでいる。

 今年は「ガマの油」で監督デビューも果たした役所には時代劇の黄金期復活の使命も背負う。「前作は効果音は寂しいが、役者たちの熱気が伝わってきた」と役所が言えば、初タッグを組む三池監督も「熱を取り戻して昔のようにできないか、が一番の目的」。全編英語の和製西部劇「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(07年)など型破りな作品を生み出す監督だが「今回はオーソドックスに。活劇じゃなくても面白い、というものを見せたい」と話した。

 工藤栄一監督の前作は、全体の4分の1にあたるラスト30分が決闘に使われた。時代劇映画史上最長とされるこのシーンをきっかけに「集団抗争時代劇」というジャンルが確立された。三池監督は「観客が少し疲れるくらいの長さが必要」と名シーンの再現も予告した。東宝配給でクランクアップは9月上旬を予定。

 ◆映画「十三人の刺客」 明石藩主の暴政に抗議して江戸家老が切腹自害したことから、老中は御目付け役の島田新左衛門(役所)に藩主暗殺を命じる。刺客団を組織した新左衛門だが、藩主の腹心も暗殺計画を察知。参勤交代での襲撃を狙う刺客団は謀略戦を仕掛けながら、美濃の落合宿を要塞(ようさい)化して藩主を待ち伏せ。13人対200人で戦いに挑もうとする。

 ◆千恵蔵先生優しかった ○…時代劇スターだった父・近衛十四郎の長男でもある松方は「ぼくが10代から20代前半のとき、千恵蔵先生とは何十本も共演している。とても優しかった」と振り返った。自身は嵐寛寿郎が演じた役を演じるが「似せようとは思ってない。監督の要求に応えるのに精いっぱい」と笑顔。「今回は時代劇をやったことのない人も出ている。着付けや刀の差し方を教えながらやってます」と、撮影現場でのリーダー役的な存在だ。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    靜默沉思 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()